ピコ太郎&彦摩呂、コラボに意欲=鈴木亜美は「いつの間にか激辛女王に…」(時事通信)

シンガー・ソングライターのピコ太郎と、タレントの彦摩呂、歌手の鈴木亜美が5日、東京都内で行われた元気寿司の商品開発コンテスト「キッチンファイト ザ・ワールド」に出席した。

 同社の国内外の従業員が考案した創作寿司のコンテストで、3人はゲスト審査員を務めた。寿司をテーマとした新曲「Can you see ? I’m SUSHI」を6月に発表したピコ太郎は、現在、「朝昼晩、頭の中はほとんど寿司」という状態だとか。彦摩呂は海外からの参加者を意識し、「オール・スシ・イズ・ジュエリーボックス」と、食レポの決めぜりふを英語で披露する場面もあった。

 二人は名前の読み方が似ていることから、彦摩呂がピコ太郎に「コラボしましょう。歌わせてくださいよ」と提案。これを受け、ピコ太郎は「『ピコ摩呂』をやりますか。(自身のプロデューサーとされる)古坂(大魔王)さんに言っておきます」と前向きな姿勢を見せた。

 一方、「激辛好き」として話題の鈴木は、「まさか自分が『おかしい』と言われるレベルだとは思っていなかった。いつの間にか『激辛女王』という名前が付いていた」と心境を明かした。