水卜アナ フライドポテト注文に「これ野菜ですからね」と言い訳(デイリースポーツ)

日本テレビ森圭介アナウンサーが5日、ツイッターを更新。後輩の水卜麻美アナとのユーモアあふれるランチの様子を伝えた。

 森アナは「『あー、フライドポテト食べたいなぁ』っていう水卜ちゃんの大きい独り言が聞こえたからランチにポテトを勝手に頼んだよ。」とツイート。ポテトが運ばれてくると、水卜アナが「私は頼んでないですからね!」と強がり、森アナが「まだ昼だし」と口にすると、水卜アナが「これ野菜ですからね」と完全に乗り気の“言い訳”。そこに森アナが「ほとんど油使ってないもんね」と“後押し”したことが明かされた。

 森アナはツイートの最後に「言い訳ばかりの2人であった。」とつぶやいた。

 ほっこりする先輩後輩アナのやりとりに、「そうそう、じゃがいもは野菜!!笑」「揚げてるからカロリーゼロ」などのコメントが寄せられている。

 じゃがいもはナス科の多年草